新型コロナウイルス感染予防に関する取り組みおよびご来所されるお客様へのお願いについて

技術研究所の取り組みについて

お客様に安心してご来所いただくための弊所の感染予防に関する取り組みについて、ご案内いたします。

  1. 所内従業員は毎日の体調報告及び入所時のサーマルカメラによる検温確認を行い、体調不良又は検温による体温が37.5度以上ある場合には、入所できない体制を取っております。
  2. 案内員はマスクの着用、マウスシールドの装着、またはフェイスシールドとマスクの併用により飛沫飛散防止を致します。
  3. 消毒液を所内各所に設置し、従業員の手指消毒を徹底しております。
  4. お客様が使用される応接室等は定期的に清掃し、室内の什器備品、扉の取手および各種スイッチ類は、使用前に除菌・消毒いたします。
  5. 従業員は執務室においてはアクリル板パネルの設置により飛沫飛散防止対策を施し、会議や所内活動においては常にソーシャルディスタンシング対策を取っております。

ご来所されるお客様へのお願いについて

お客様に安心してご来所いただくため、ご協力をいただきたい事項をご案内いたします。

  1. 事前の検温をお願いいたします。37.5度以上の発熱がある場合や、平熱より1度以上高い場合はご来所をお控えください。また体調がすぐれない場合や、だるさや息苦しさ等の症状がある場合にもご来所をお控えください。
  2. ご家族に新型コロナウイルスの感染が疑われる症状があるお客様もご来所をお控えください。
  3. 入口守衛所において、サーマルカメラによる検温と「健康状態に関するアンケート」確認を実施しております。
    • 体温が37.5度以上あるお客様とそのご一行様はご入所をお断りしています。
    • また、ご記入いただいたアンケート内容に一か所でも「はい」があるお客様も同様にご入所をお断りしています。
  4. 入口守衛所および応接室・会議室入室時は消毒液による手指消毒をお願いいたします。
  5. 所内ではマスク等の着用を必ずお願いいたします。(ただし、小さなお子様や、着用が困難な理由のあるお客様は除きます。)
  6. 案内員の指示や各所表示に従い、お客様同士の距離(2m程度)を空けた行動にご協力ください。

おすすめコンテンツ