従業員の声

  • 部署の庶務を行っています。具体的には、部署の経理事務や提出書類の整理、部署で関係する新聞記事のクリッピングなどを担当しています。
  • 見積を担当する部署で業務を行っています。みなさんとても優しく、丁寧に仕事を教えてくれます。
  • 担当している業務内容は、アセットマネジメント部で扱う案件の支払い伝票作成や請求書作成、及び決算業務、公印簿台帳への記入、指図書作成や送付などです。経理の知識が必要な仕事が多いのですが、実務を通じて、建設業務に関する経理知識を習得できたと感じています。
  • はじめて現場事務を担当してもらう、と言われた時は正直イメージが湧かず戸惑いましたが、「やれる事はなんでもやろう」と覚悟を決め、飛び込みました。今の仕事はとても楽しいです。見るもの聞くもの初めてのことが多く、毎日新鮮な気持ちで仕事をしています。
  • 業務内容としては支払手続業務や決算業務、施工体制台帳の整備、契約書の作成、お施主様に提出する書類作成、請求書作成などが主です。自分が思っていたより法律の知識が必要な仕事が多かったです。仕事をしながら、必要を感じたので建設業経理士の資格もとりました。その知識は決算の時など、とても役に立っています。
  • (聴覚障がい)仕事に関してはただひとつ電話をとれないということを除いては、仕事に対する意識そして内容についても健常の方と全く相違ないと自負しています。しかし、情報が入らないということはミスに繋がることもあるのでとても不安です。業務の説明や必要な伝達は筆談を交えながらプリントやメールでお願いしています。
  • 今後も担当業務に対しての迅速さと正確さの徹底、同じミスは繰り返さない等、できないことがある分、他の雑用など自分のできることで協力していきたいと考えています。
  • バリアフリーが充実しています。会議室のドアのスムーズな開閉や、入館時のカードタッチの位置も車椅子に配慮されています。オフィスも解放感があり、社内も明るく感じられます。

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