磐越自動車道 吉津トンネル






施工担当者から

磐越自動車道の付加車線化工事の先駆けで始まった工事です。当初、機械掘削で施工していましたが、途中から発破掘削に工法変更しました。避難連絡坑では、当初計画になかった供用線への接続工事を行い無事完成しました。
設計・監理 | 中央復建コンサルタンツ株式会社、東洋技研コンサルタント株式会社 |
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工期 | 2013年8月~2016年9月 |
構造・規模 | トンネル延長:952m 橋台橋脚:9基 土工延長:783m |
所在地 | 新潟県東蒲原郡 |


磐越自動車道の付加車線化工事の先駆けで始まった工事です。当初、機械掘削で施工していましたが、途中から発破掘削に工法変更しました。避難連絡坑では、当初計画になかった供用線への接続工事を行い無事完成しました。
設計・監理 | 中央復建コンサルタンツ株式会社、東洋技研コンサルタント株式会社 |
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工期 | 2013年8月~2016年9月 |
構造・規模 | トンネル延長:952m 橋台橋脚:9基 土工延長:783m |
所在地 | 新潟県東蒲原郡 |