国際イニシアチブ「The Valuable 500」に加盟

~障がい者インクルージョンを推進~

  • 経営

2021.02.02

清水建設(株)<社長 井上和幸>はこのほど、障がい者の活躍推進に取り組む国際イニシアチブ「The Valuable 500」に加盟しました。

The Valuable 500

「The Valuable 500」は、2019年の世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で発足した障がい者インクルージョン推進の国際イニシアチブです。障がい者がビジネス・社会・経済において活躍し、自らの潜在的な価値を発揮できるように、ビジネスリーダーが自ら改革を起こし自社のビジネスをインクルーシブにすることを目的にしています。

当社は、この趣旨に賛同し、以下のコミットメントを定めました。

清水建設のコミットメント

清水建設は、一人ひとりが個性を発揮できる、インクルーシブな社会の実現のために、3つの観点からさまざまな取り組みを行います。

ダイバーシティ経営

障がいの有無に関わらず、全ての従業員がお互いを尊重し、多様な人財によるイノベーションを創出することを目指します。

事業

ユニバーサルデザインを考慮した設計や、音声ナビゲーションシステムの技術開発など、事業を通じて社会的課題を解決し、誰もが暮らしやすい街づくりに貢献します。

社会貢献活動

高齢者、障がい者を含む誰もが生きがいを持って働き、生活できる幸せなコミュニティの実現に向けた活動を推進します。

以上

ニュースリリースに記載している情報は、発表日現在のものです。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がございますので、あらかじめご了承ください。ご不明な場合は、お問い合わせください。