劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』に特別協賛

~JR東日本四季劇場[秋]こけら落とし公演~

  • その他

2020.09.23

清水建設(株)<社長 井上和幸>は、JR東日本四季劇場[秋](東京・竹芝)のこけら落とし公演として2020年10月24日に開幕する劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』に特別協賛します。

『オペラ座の怪人』は、1986年にロンドンで初演されて以来、世界40カ国、180都市以上で上演されてきた世界に冠たるロングランミュージカルです。累計観客動員数は1億4,500万人に上り、「世界で最も多くの人が観たミュージカル」とうたわれています。

劇団四季による日本での上演は1988年から始まり、通算上演回数は7,000回以上、総観客動員数は700万人に達します。劇団四季の代表作の一つであり、東京・竹芝に誕生する新劇場のオープニングを飾る本作。東京での上演は7年ぶりとなります。

当社は、社会貢献の基本理念として、「豊かな地球とそこに住む全ての人々が幸せに暮らす未来社会をつくるために、企業市民として積極的に社会・地域に貢献する」を掲げ、その一環として、文化芸術イベントへの協賛を続けています。本公演への協賛が、コロナ禍により活動の制限を余儀なくされてきた演劇界を活性化する一助となることを期待しています。

以上

≪参 考≫

劇団四季ミュージカル『オペラ座の怪人』実施概要

公演日程 2020年10月24日~ ロングラン上演
会場 清水建設ミュージカルシアター
JR東日本四季劇場[秋]
(東京・竹芝)
主催 劇団四季
公式ホームページ https://www.shiki.jp/theatres/shikitheatre/
特別協賛 清水建設株式会社
劇団四季オペラ座の怪人パンフ
オペラ座の怪人舞台
撮影:下坂敦俊

ニュースリリースに記載している情報は、発表日現在のものです。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がございますので、あらかじめご了承ください。ご不明な場合は、お問い合わせください。