女子プロゴルファー・澁澤莉絵留選手とスポンサー契約を締結

  • その他

2020.02.05

清水建設(株)<社長 井上和幸>はこのほど、女子プロゴルファーの澁澤莉絵留(しぶさわ・りえる)選手とスポンサー契約を締結しました。

澁澤莉絵留選手

澁澤選手は、2019年11月のプロテストに一発合格した2000年生まれ、19歳の若手プロゴルファーです。18年全国高校ゴルフ選手権3位、19年日本女子アマ20位タイ等、アマチュア競技で実績を重ねる一方、19年にはLPGA(日本女子プロゴルフ協会)のレギュラーツアー4試合にもスポット参戦し、特に19年8月の「大東建託・いい部屋ネットレディース」では初日に“2位タイ発進”し、注目を集めました。渋野日向子選手をはじめ女子ツアーを席巻する1998年生まれの「黄金世代」に続き、2000年生まれは「ミレニアム・プラチナ世代」と呼ばれ、澁澤選手はその一翼を担う有望選手として将来を嘱望されています。

当社は、ダイバーシティ&インクルージョンの観点から、パラスポーツをはじめとするスポーツ支援や、女性活躍推進に取り組んでいます。これらの活動の一環として、女子プロゴルフの若手選手の活躍に着目し応援を検討していたところ、澁澤選手の実力と高い将来性への期待感とともに、当社が明治・大正期に相談役として経営指導を仰いだ渋沢栄一翁と同姓であることにもご縁を感じたことから、スポンサー支援を決めたものです。

今後、澁澤選手のウェアとキャップには当社ロゴのワッペンが掲出されます。プロ選手として初めてのシーズンに挑む澁澤選手の活躍にご期待ください。

澁澤莉絵留選手のコメント

このたび、日本を代表する企業である清水建設さんにサポートして頂けることを大変光栄に思います。
今シーズンはルーキーらしく、思いっきりの良いプレーをし、目標である1勝を達成したいです。

澁澤莉絵留選手のプロフィール

生年月日 2000年12月24日(19歳)
出身地 群馬県太田市
血液型 A型
身長 160cm
所属 フリー

以上

ニュースリリースに記載している情報は、発表日現在のものです。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がございますので、あらかじめご了承ください。ご不明な場合は、お問い合わせください。