松山自動車道 金生川橋他2橋耐震補強工事






施工担当者から

高速道路橋の耐震補強工事。橋脚の補強では、高さ30mあるコンクリート製高架橋に炭素繊維を複層施工。橋台部の補強では鋼製落橋防止システムを設置しました。道路規制を伴い、緊張感のある工事を完遂しました。
発注者 | 西日本高速道路株式会社 |
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設計・監理 | 株式会社アジア共同設計コンサルタント |
工期 | 2021年10月〜2024年6月 |
構造・規模 | 【金生川橋】 構造物掘削工 595m3 炭素繊維巻立て工 7,725m2 水平力分担構造工 8基 【鴻鶴池橋】 水平力分担構造工 19基 新池橋:構造物掘削工 1,251m3 炭素繊維巻立て工 2,883m2 水平力分担構造工 49基 |
所在地 | 愛媛県四国中央市 |

