松山自動車道 金生川橋他2橋耐震補強工事

  • 土木
  • 道路
  • 愛媛県
  • 2024年

施工担当者から

松本 順司

高速道路橋の耐震補強工事。橋脚の補強では、高さ30mあるコンクリート製高架橋に炭素繊維を複層施工。橋台部の補強では鋼製落橋防止システムを設置しました。道路規制を伴い、緊張感のある工事を完遂しました。

発注者西日本高速道路株式会社
設計・監理株式会社アジア共同設計コンサルタント
工期2021年10月〜2024年6月
構造・規模【金生川橋】
構造物掘削工 595m3
炭素繊維巻立て工 7,725m2
水平力分担構造工 8基
【鴻鶴池橋】
水平力分担構造工 19基
新池橋:構造物掘削工 1,251m3
炭素繊維巻立て工 2,883m2
水平力分担構造工 49基
所在地愛媛県四国中央市
全景
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