新名神高速道路 小牧高架橋 他2橋

  • 土木
  • 道路
  • 三重県
  • 2019年

設計担当者から

主査
﨑山 郁夫

当社設計施工の道路橋として国内最大規模の工事。超高減衰ゴム支承を用いた免震構造や、耐食性に優れたPC主ケーブルを採用するなど、耐震性、耐久性、維持管理性の向上を図りました。

施工担当者から

長谷川 高士

高速道路のPC上部工工事。本橋を含む区間の開通で、並行する東名阪自動車道の大幅な渋滞緩和が期待されます。発注者の目指す「100年道路」を実現すべく、コンクリートの品質管理に取り組み、無事完成させました。

発注者中日本高速道路株式会社
設計・監理清水建設株式会社
工期2012年4月~2019年2月
構造・規模連続箱桁橋 橋長計1,404m
単純桁橋  橋長計206m
所在地三重県四日市市
外観
外観
中野橋
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