新名神高速道路 小牧高架橋 他2橋








設計担当者から

﨑山 郁夫
当社設計施工の道路橋として国内最大規模の工事。超高減衰ゴム支承を用いた免震構造や、耐食性に優れたPC主ケーブルを採用するなど、耐震性、耐久性、維持管理性の向上を図りました。
施工担当者から

高速道路のPC上部工工事。本橋を含む区間の開通で、並行する東名阪自動車道の大幅な渋滞緩和が期待されます。発注者の目指す「100年道路」を実現すべく、コンクリートの品質管理に取り組み、無事完成させました。
発注者 | 中日本高速道路株式会社 |
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設計・監理 | 清水建設株式会社 |
工期 | 2012年4月~2019年2月 |
構造・規模 | 連続箱桁橋 橋長計1,404m 単純桁橋 橋長計206m |
所在地 | 三重県四日市市 |


