コーポレートサイトに「脱炭素に取り組むパートナー企業の皆様へ」を公開

2021.7.16

このたび清水建設は、サプライチェーンのさらなる強化を図り、脱炭素化への貢献を目指すため、コーポレートサイトに「脱炭素に取り組むパートナー企業の皆様へ」を公開しました。当社の取り組みに賛同いただき、当社のパートナーとしてサプライチェーンのメンバーとして加わっていただける企業にエントリーいただくためのページです。

当社は、本年6月に持続可能な社会の実現に向けたグループ環境ビジョン「SHIMZ Beyond Zero 2050」を策定しました。シミズグループが目指す持続可能な社会の一つである「脱炭素社会」の実現に向けて、自社の作業所・オフィスからの“CO2排出ゼロ”はもとより、原材料から設計施工建物の運用エネルギーに至るサプライチェーン全体で脱炭素化への貢献を目指すとともに、技術革新への不断の取り組みや再生可能エネルギーを利用した電力創出などを通じて社会の脱炭素化を牽引していきます。

「脱炭素に取り組むパートナー企業の皆様へ」の公開により、脱炭素に取り組む企業と積極的なアライアンスを推進していきます。積極的なエントリーをお待ちしております。

脱炭素に取り組むパートナー企業の皆様へ
URL: https://www.shimz.co.jp/beyondzero/supplier.html

脱炭素に取り組むパートナー企業の皆様へ