「デジタルトランスフォーメーション銘柄(DX銘柄)2021」に選定

2021.06.08

当社は6月7日、経済産業省と東京証券取引所が共同で選定する「デジタルトランスフォーメーション銘柄2021(DX銘柄2021)」に選定されました。 2017年の「攻めのIT経営銘柄」選定以来、2度目の選定となります。

デジタルトランスフォーメーション銘柄2021(DX銘柄2021) ロゴ

DX銘柄は、企業価値の向上につながるデジタルトランスフォーメーションを推進するための仕組みを社内に構築し、優れたデジタル活用の実績が表れている企業を業種区分ごとに選定するもので、今年度は28社が選定されました。

選定にあたっては、

  • 「デジタルゼネコンのトップランナー」を目指すことが明示され、デジタルプラットフォームの整備に取り組んでいる
  • トップマネジメントのコミットメントのもと組織風土の醸成に熱心に取り組んでいる
  • 社会的価値創出を目指す大きなビジョンを示すとともに具体的な社内業務のデジタル化に地道に取り組んでいる

などが高く評価されました。

当社は、中期経営計画<2019-2023>に「デジタルプラットフォームの活用によるビジネスモデルやワークスタイルの変革をグループ全体で実現する」という目標を掲げており、本年4月には、DX認定企業にも選定されました。
今後も「ものづくり(匠)の心」を持った「デジタルゼネコン」のトップランナーとして、デジタル戦略を推進していきます。

参考URL

お知らせに記載している情報は、発表日現在のものです。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がございますので、あらかじめご了承ください。ご不明な場合は、お問い合わせください。

以 上