経済産業省が定める「DX認定取得事業者」に選定

2021.04.02

当社は4月2日、経済産業省が定めるDX認定制度に基づき、「DX認定取得事業者」に選定されました。

<DX認定制度について>

本認定制度は、2020年5月15日に施行された「情報処理の促進に関する法律の一部を改正する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」に沿った行動に踏み出し、ステークホルダーとの対話を通じて、デジタル技術による社会変化へ対応していく準備が整った事業者を経済産業大臣が認定するものです。今後は、本認定の取得が「DX銘柄」の応募条件となる見込みであり、本認定制度の更なる普及と日本企業のデジタル変革の加速が期待されます。

<認定取得のポイントについて>

当社は、中期経営計画<2019-2023>に掲げる「デジタルプラットフォームの活用によるビジネスモデルやワークスタイルの変革をグループ全体で実現する」というデジタル戦略を推進しており、今回は、その取り組みについて、経済産業省が示す認定基準を満たすこと、及びステークホルダーへの適切な情報開示が行われていることなどから、認定取得に至りました。今後も「デジタルゼネコン」のトップランナーとして、社会のDX推進に貢献していきます。

お知らせに記載している情報は、発表日現在のものです。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がございますので、あらかじめご了承ください。ご不明な場合は、お問い合わせください。

以 上