「ダムパシャ 再び(八ッ場ダム篇 その2)」が第41回「2020日本BtoB広告賞」
ウェブサイト<スペシャルサイト>の部で金賞を受賞!

2020.6.18

「暮らしのそばに、じつはドボク。」をテーマにした当社の特設ウェブサイトが、日本BtoB広告協会主催の第41回「2020日本BtoB広告賞」ウェブサイト<スペシャルサイト>の部で金賞を受賞しました。

受賞した「ダムパシャ 再び(八ッ場ダム篇 その2)」は、当社が施工していた八ツ場ダム(群馬県吾妻郡)を日本最大の女性写真サークル「カメラガールズ」が撮影したイベントの様子、八ッ場ダムの工事の特徴、近くのおすすめスポット、土木やダムについてのカメラガールズの感想、などを紹介した特設サイトです。
日本BtoB広告賞では、「企画、コンテンツの構成、デザインなど、見やすく、とても良いウェブサイト。ムービー要素を生かしたトップページのキービジュアルも含めて、迫力もあり、事業のみならず企業としての仕事の意義を、ユーザー目線に立った構成で、しっかりと伝えている」「『一般ユーザーが参加し、作り上げるコンテンツ』というメディアならではのインタラクティブな印象も持たせるウェブサイトになっている」と高評価を受けました。

なお、2017年に公開した「ダムパシャ『八ッ場ダム』建設現場をカメラガールズが撮る!」(八ッ場ダム篇 その1)は、第39回「2018日本BtoB広告賞」のウェブサイト<スペシャルサイト>の部で銀賞を受賞しています。

日本BtoB広告賞…BtoB広告の普及、振興を図るために1980年から開催されているBtoB広告作品のコンテスト。企業コミュニケーション活動と制作にかかわる総合技術の優れている作品が表彰される。

ダムパシャ「八ッ場ダム」建設現場をカメラガールズが再び撮った! 特設サイト