木の可能性を探る

木の可能性を探る Vol.24 『kino style』製品の社内販売を開始

2013年7月22日

Vol.24 『kino style』製品の社内販売を開始

清水建設 東京木工場では、2013年7月より、当社社内とグループ会社向けに、木工製品ブランド『kino style』の販売を開始しました。

販売するのは、過去に株主優待品として製作したまな板や写真立て、なべ敷きに加え、ペン立てやコースター、IDカードケース、キーホルダー、パズルなどの新製品も多数ラインナップ。いずれも暮らしの近くで木の温もりを感じられるもので、東京木工場の職人が一つひとつ丁寧に製作しています。

一部の製品の材料に間伐材を使用しているのもkino styleの特徴。東京木工場では今後も、間伐材の利用促進に向けて、さまざまなイベントや木工製品などを企画、提案していきます。

※kino styleの詳細は過去の記事(Vol.6 東京木工場ブランド『kinostyle』誕生)(Vol.15 今年も株主優待品を製作)をご覧ください。

※間伐の詳細は過去の記事(Vol.21 神奈川県丹沢山中で間伐体験を実施)をご覧ください。

※掲載写真中の材種記載のない商品は、同系色の木で製作します。材種の指定はできません。

製品の一部