お知らせ(2019)

医療セミナーのご案内

いま実践すべき対策はなにか?

宮城県地域医療構想と2020年診療報酬改定を踏まえた事業戦略のポイント

2020年の診療報酬改定に向けた議論が本格化しています。2025年に向けた地域医療構想が推進されています。各病院は構築されつつある地域包括ケアシステムにおける役割を踏まえた戦略が求められています。
第1部では宮城県・医療政策専門監 遠藤氏から、皆さまの病院の事業環境として、宮城県における地域医療構想の進捗状況と医療連携のあり方をお話いただきます。
第2部では弊社鳥山より、実際に地域包括ケアシステムに対応した病院づくりの事例を紹介させていただきます。
そして第3部では診療報酬研究の第一人者である中林梓先生から、2020年診療報酬改定動向と対応策を中心に、より長期的な施策展望を踏まえた戦略づくりのポイントまでお話いただきます。
2025年の先までを見通した事業戦略策定にお役に立てれば幸いです。

開催日時 2019年12月10日(火)
15:00~18:15(受付 14:30~)
開催場所 ホテルメトロポリタン仙台(4F 千代南・西)
宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1
 ※ホテル地下駐車場をご利用いただけます
 (ただし台数に限りがございます)
参 加 費 無料
共  催 河北新報社
申し込み締め切り日 2019年12月1日(日)
※お申込み多数の場合は抽選のうえ、当選者に聴講券をお送りいたします。
※当落の発表はハガキの発送をもって代えさせていただきます。あらかじめご了承ください。
お問合せ 『医療セミナー2019事務局』
TEL:022-267-9104(平日9:00~17:00 土・日・祝を除く)
担当:東海林・髙橋

ご案内パンフレット(PDF:918KB)

お申し込みは終了しました
多数のお申込みをいただきありがとうございました。
※当選者の発表はハガキの発送をもって代えさせていただきます。
あらかじめご了承ください。

建設業界紹介WEBページを公開

未来をつくる人プロジェクト

清水建設東北支店取引業者災害防止協議会と東北支店のメンバーで構成するワーキンググループ・KIU(建設業イメージアップ委員会)は、東北の建設現場で働く人・働きたい人を応援するWEBメディア「未来をつくる人プロジェクト」を公開しました。

引き続きコンテンツの充実をはかってまいりたいと存じますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

おすすめコンテンツ