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トップページ > Works > KARAWANG PREMIUM OUTLET MALL
インドネシアでは初となる本格的アウトレットモールの計画である。コンサルタントによる基本プランに対し、通芯の整理から始まり構造形式や設備計画、各種仕上げやスペックの見直しなど総合的な設計合理化検討を行い、ECI(Early Contractor Involvement)方式で受注した。施設を特徴づける大小のガラスによって構成された約5,500㎡に及ぶ大屋根は、デザインだけでなく構造形式やガラスの割付、太陽光の透過具合の最適化といった様々な要素を、VRを活用してデザインの妥当性確認をしながら設計を進めていった。自然の風が通りぬけ、明るい自然光を全面的に取り込みながらも暑さを感じさせないガラスの大屋根下の半屋外空間は、東南アジアでもなかなか他に例を見ない先駆的な空間となっている。
- 竣工年
- 2023
- 主用途
- 物販店舗
- 延床面積
- 50,210m2
- 構造/規模
- RC造一部S造/地上2階
- 基本設計
- 株式会社三菱地所設計・Airmas Asri・Pt. Meinhardt Indonesia
- ランドスケープデザイン
- Coen international pte. Ltd.
- 照明デザイン
- Lumina Group
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Harjanto
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Karl
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西村 由妃
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Wibi
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Benigno
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Ratri