木の可能性を探る

木の可能性を探る Vol.66 竣工記念家具 新製品「ベンチ」のご紹介

2019年12月16日

Vol.66  竣工記念家具 新製品「ベンチ」のご紹介

竣工記念品として贈呈される竣工記念家具に、新しくベンチが加わりました。
木の温かみを活かした柔らかいデザインで、四方から座ることができるため、設置場所を選ばないのが特徴です。どこを触ってもなめらかな触り心地になるよう、こだわりを持って製作しました。

竣工記念家具ベンチ

材種は、室礼(しつらい)に合わせて「メープル」、「ミズナラ」、「ウォールナット」の3種類をご用意しました。染色(着色)せずに、木の持つ色をそのまま表すことで、木目の美しさや、風合いが空間に溶け込みます。

メープル
ミズナラ
ウォールナット

左からメープル、ミズナラ、ウォールナット

竣工記念ベンチ 二人掛けサイズ(W1300mm×D525mm×H420)
竣工記念ベンチ 二人掛けサイズ(W1300mm×D525mm×H420)

竣工記念家具について

当社では、建物が竣工したお客様へ記念品を贈る取り組みをしています。そのなかでも一部のお客様には、竣工記念家具を贈呈しています。
今回ご紹介した竣工記念ベンチのほかに、3種類の棚を製作しました。詳しくはVol.62 FSC®CoC認証を取得をご覧ください。
※竣工記念家具の一般販売はしておりません

竣工記念家具 Aタイプ 涅色(くり色)
竣工記念家具 Aタイプ
涅色(くり色)
Bタイプ 濃藍(こいあい)
Bタイプ
濃藍(こいあい)
Cタイプ 木地+海老茶(えびちゃ)
Cタイプ
木地+海老茶(えびちゃ)