ページの先頭です
ページ内移動用のメニューです。

清水建設株式会社 東京木工場


このページは、トップページの中の連載企画の中の2013年の中のVol.24 『kino style』製品の社内販売を開始のページです。


ここから本文です。

木の可能性を探る

Vol.24 『kino style』製品の社内販売を開始

2013年7月22日

清水建設 東京木工場では、2013年7月より、当社社内とグループ会社向けに、木工製品ブランド『kino style』の販売を開始しました。

販売するのは、過去に株主優待品として製作したまな板や写真立て、なべ敷きに加え、ペン立てやコースター、IDカードケース、キーホルダー、パズルなどの新製品も多数ラインナップ。いずれも暮らしの近くで木の温もりを感じられるもので、東京木工場の職人が一つひとつ丁寧に製作しています。

一部の製品の材料に間伐材を使用しているのもkino styleの特徴。東京木工場では今後も、間伐材の利用促進に向けて、さまざまなイベントや木工製品などを企画、提案していきます。

※kino styleの詳細は過去の記事(Vol.6 東京木工場ブランド『kino style』誕生)(Vol.15 今年も株主優待品を製作)をご覧ください。

※間伐の詳細は過去の記事(Vol.21 神奈川県丹沢山中で間伐体験を実施)をご覧ください。

※掲載写真中の材種記載のない商品は、同系色の木で製作します。材種の指定はできません。

製品の一部

写真をクリックすると拡大し、写真の右側を押すと次の写真が見られます。

  1. baumkuchen

    お気に入りのフレグランスを入れれば アロマスティックに、小花を入れれば一輪挿しになります。バウムクーヘンのような、見た目にもかわいいまるいフォルムで、癒しの空間を演出します。
    ※大きさ・背割れの程度はそれぞれ異なります。
    寸法: 100×100×25(mm)
    材種: 間伐材ヒノキ

  2. puzzle

    ロゴをレーザーで刻印したパズルです。図柄は変更可能。
    寸法: 163×163×25(mm)
    材種: 間伐材ヒノキ

  3. kino stick

    昔のホテルキーを思わせる、シンプルなフォルムのキーホルダーです。心地よい木の手触りを楽しめます。
    寸法: 70×10×10(mm)
    材種: メープル、メンピサンカサ、サクラ、ウォールナット各種

  4. memorial board

    大切なあの人へ、お世話になったあの方へ、あなたの気持ちを樹齢100年のヒノキに刻みます。お子さまの生誕記念や、竣工記念など、さまざまな笑顔のシーンをお祝いします。
    寸法: 250×180×18(mm)
    材種: 間伐材ヒノキ

  5. puddle

    500mlのペットボトルが入るコースターです。水滴を受けてくれるので、机や大事な書類に水染みができるのを防いでくれます。クリップやピンなど、小物入れとしても使えます。
    寸法: 90×90×25(mm)

  6. ID card case

    一つ一つ違った表情があり、木のぬくもりがオフィスでホッとさせてくれるアイテムです。
    材種: メープル、サクラ、ウォールナット各種
    ※ストラップはついていません。

  7. 香 -kou-

    置き型消臭剤入れです。生活感漂う消臭剤の存在をインテリアに変身させます(本ページのタイトル右にある写真がこの製品)。
    寸法:123×80×40(mm)
    内法寸法:109×64×35(mm)

  8. platform

    デスクトップのパソコンを置く台です。高さをあげた分を収納スペースとして有効活用できます。
    寸法:550×235×95(mm)
    材種:オーク集成材


  9. pita

    椅子に座ったときに使用する足置き台です。2段階の高さ調節が可能で、机と椅子の高さが身体に合わないといった悩みを解消してくれます。
    寸法:400×250×69/120(mm)
    材種:シナ合板/ペーパーウッドオレンジ

  10. pein

    玄関の鉄扉にマグネットで取り付けられるペン・印鑑立てです。宅配便にもサッと応対できます。
    寸法:65×40×40(mm)

  11. luminous board

    ネックレス掛けです。首元を飾るアイテムを丁寧に収納することで、部屋のインテリアになります。
    寸法:275×150×12(mm)
    材種:間伐材ヒノキ


ここからフッターメニューです。
ページの終わりですページの先頭へ戻る