ページの先頭です
ページ内移動用のメニューです。

清水建設株式会社 東京木工場


このページは、トップページの中の連載企画の中の2012年の中のVol.15 今年も株主優待品を製作のページです。


ここから本文です。

木の可能性を探る

Vol.15 今年も株主優待品を製作

2012年7月31日

清水建設 東京木工場では、2011年より一般向けのオリジナル木工製品ブランド『kino style』を製作しています。今年も昨年に引き続き、株主優待品として3種類のkino style製品をつくりました。

2011年の株主優待品について

東京木工場が企画段階から参加

今回の株主優待品の製作では、東京木工場の職人たちが設計や加工・仕上げなどの実製作はもちろん、企画にも加わり、アイディアを出し合いました。

2011年9月頃から企画立案を始め、その後の実製作には2012年3月下旬から約3か月間を費やしました。一連の作業は若手職人たちが中心となって進め、後半の加工、仕上げ、検査にはベテラン職人も参加。東京木工場が一丸となって、3種類計約40,000個の株主優待品を完成させました。

kino styleのコンセプトは、「木のある生活スタイル」、「新しい木製品のスタイル」。今後も、東京木工場が持つ伝統的な木工技術を活かして、木の温かみを感じられる、生活により身近なものづくりを目指していきます。

株主優待品のご案内

毎年3月31日現在の当社株主名簿に記載又は記録された株主様のうち、1,000株以上ご所有の株主様を対象に実施しています。

トリベット(なべ敷き)
ご所有株数1,000株以上5,000株未満の株主様

三本の木製スティック(色味の違う3種の木を使用)をパズルのように三角形に組み立てて使用します。分解すれば、省スペースで収納できます。

トリベットの組み立て方法

カッティングボード(まな板)
ご所有株数5,000株以上10,000株未満の株主様

ハンディサイズで、持ち手が付いているので持ち運びにも便利です。アウトドアに、またそのまま食卓に並べてもお使いいただけます。

フォトスタンド(写真立て)
ご所有株数10,000株以上の株主様

木の温もりが感じられる自立型のL版用フォトスタンドです。タテ・ヨコいずれでも使用できます。

※優待品は一株主様につき一つの贈呈となります。
※写真中のポット・レモン・ナイフ・カードは、優待品に含まれません。
※木製品のため、色・木目等は一つひとつ異なります。


ここからフッターメニューです。
ページの終わりですページの先頭へ戻る