社会貢献活動(2018)

「風船バレーボールみやぎ大会」で優勝

11月4日、宮城県障害者総合体育センターにて、「第14回 風船バレーボールみやぎ大会」が開催されました。
当社は、宮城県障害者福祉センターで一緒に活動している障がいを持つみなさんと混成チームを結成し、第1回より毎年この大会に参加しています。
今年は、従業員の家族も参加して2チームを編成。参加9チームによる予選リーグ、順位決定リーグで計4試合を戦い、優勝を果たしました。
障害の有無、年齢を問わず、共に楽しめるスポーツ交流の一環として、今後も大会に参加していきたいと思います。

「風船バレーボールみやぎ大会」で優勝

岩手県陸前高田市でまちびらき

9月、岩手県陸前高田市で復興をアピールする「まちびらきまつり」が開催されました。29日には町の中心部を東西につなぐ幹線と新橋の開通を祝うイベントが行われ、震災復興まちづくり建設所から山内義一所長が参加しました。
当社は同市で約300haの造成工事を施工中で、すでにかさ上げが完了した地区では交通インフラが整い、中心街へのアクセスも格段に向上しています。同建設所は、さらなる街の発展のために急ピッチで工事を進めていきます。

岩手県陸前高田市でまちびらき

「センターまつり2018!」に参加しました

8月26日、宮城県障害者福祉センター主催の「センターまつり」が開催されました。 当社は、「エコタウンを作ろう!」コーナーでイベントに参加。当日は、約70名の子供たちが端材を使って独創的な建築物を製作、素敵な街を完成させてくれました。 今年で17回目を迎えた「センターまつり」には毎年参加しており、今回は、11名の支店従業員が製作をサポートしました。

南三陸町で「夏休み木工教室」

おすすめコンテンツ