ページの先頭です
ページ内移動用のメニューです。



このページは、トップページの中のイベント情報の中のイベント報告の中の2012年の中の第2回「フォトコンテストon Twitter」受賞者発表!のページです。


ここから本文です。

イベント報告 2012年

第2回「フォトコンテストon Twitter」受賞者発表!

当社のTwitter(Shimizu_dream)上で「私の日本遺産」をテーマに写真を募集しました。ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。
写真家・川村公志氏の審査により、最優秀賞1点と優秀賞3点が決定しました。おめでとうございます!

最優秀賞

@7sparagusさん

父親の働く背中が、私の日本遺産です。

審査員講評

木材や工具、お父さんの背中、いつもの仕事風景がリアルに感じられていいですね。「父親の働く背中が私の日本遺産です」のコメントにも家族の絆が感じられていいですね。

優秀賞

@Hryk52さん

私の日本遺産。富士山山頂から見た御来光です。感動しました。

審査員講評

御来光と手前の朝モヤの中に見える二人のシルエットが、いい雰囲気を出していますね。あとは、左下の鳥居や人々がもう少し見えていたら、その場の雰囲気が伝わってよかったですね。

@stsikdさん

私の日本遺産は富士山山頂からの御来光です。圧倒的な自然にただただ感動させられました。

審査員講評

御来光がはるか上空の飛行機から見た景色のように見えて、いい雰囲気が出ていますね。あとは、雲の水平線が多少右下がりになっているので、水平がとれていれば、なおよかったですね。

@toshininさん

「私の日本遺産」は鹿児島県屋久島です。普段の生活では巡り会えない奇跡の光景の連続でした。その中から、登山道の途中で出会った木漏れ日です。いつまでもこの緑は残していかなければと改めて感じました。

審査員講評

木々の緑も伝わり木漏れ日が更に木々の自然の壮大さを出し、自然の雰囲気が出ていますね。あとは、せっかくの屋久島なのでもう少し屋久島っぽさが出ると、なおよかったですね。

上記の皆さんには賞品として、クオカードと当社の木工製品(USBメモリ)を贈呈します。

当社の木工製品(USBメモリ)

当社の東京木工場でカリン、ウォールナット、チークなどの端材を使って作ったUSBメモリ。

ハチミツと植物から作った完全自然素材の蜜ロウワックス塗装なので安心です。

“Kino Style”は東京木工場の一般向け木工製品ブランドです。

※色は選べません。ご了承ください。


受賞または当選された方には、Twitter上の「ダイレクトメッセージ」にて個別に連絡させていただきます。


第2回「フォトコンテストon Twitter」の概要

日 程 : 募集期間 2011年12月15日(木)〜2012年1月15日(日)

結果発表 : 2012年1月30日(月) Twitter・HP(イベント結果報告)

テーマ : 「私の日本遺産」

投稿方法 : 画像とその写真についてのコメントを@Shimizu_dream宛てに投稿

審査員 : 写真家 川村公志氏
高知を拠点に活動する新進のフォトグラファー。当社CM「子どもたちに誇れるしごとを。」において、子どもたちの自然なスマイルを撮影

賞 品 : 最優秀賞(1点) クオカード(10,000円分)、当社木工製品(USBメモリ)
優秀賞(3点) クオカード(5,000円分)、当社木工製品(USBメモリ)

主 催 : 清水建設フォトコンテスト実行委員会


イベント情報カテゴリメニューです。

イベント情報

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニューです。
ページの終わりですページの先頭へ戻る